AZワゴン エアコン冷えない修理

 猛暑から一転、最近は朝夕はずいぶん過ごしやすくなってきました。秋が近づいているなと感じます。

 それでも日中はまだうだるような暑さがありますので、体調管理にはお気をつけくださいね。

 

 さて、今回は昨年からエアコンの冷えが悪いとの事でご入庫いただきました。

 風量をMAXにしないと冷たい風がでないとの事で、現車を確認しましたら、MAXでも風量不足が分かりました。

 

まずエアコンフィルターを確認しましたら汚れがかなりありましたので、風量不足こちらの交換で改善できそうです。

エアコンのガス量は問題ないようですので、全体的に風量不足で冷たさを感じにくくなっていたようでした。

 

後もう少しの夏ですが、これで快適に過ごせそうですね。